スラックスのウエストは出せる?

スラックス

最近、体重が少し増えてきた・・・・ちょっと痩せちゃった・・・などなど、一年を通じて体重の増減はつきものです。昔買ったスラックスが履けなくなった・・・何てこともあると思います。とはいえちょっとキツくなったからといって、その都度スーツを買い替えるのも、もったいないですよね。
特に紳士スラックスは比較的、簡単にウエストの調整が可能です。あきらめる前にぜひご相談下さい。

女の子
女の子

ちょっと聞いてよ!

ネコ(晩酌中)
ネコ(晩酌中)

いきなりどうしたニャ?

女の子
女の子

ママったらひどいのよ。

今月は私にコートを買ってくれる

約束をしていたのに・・・いきなり

来月にしてなんて。

ネコ(晩酌中)
ネコ(晩酌中)

どうして、そうなったニャ?

女の子
女の子

パパのせいよ。

今月、知り合いの結婚式に行くらしいんだけど

礼服を出したら、太っちゃってズボンが履けないんだって。

女の子
女の子

だから今月はパパの礼服を買うから

お金が無いんだって。

ネコ(晩酌中)
ネコ(晩酌中)

それならしかたないニャ。

女の子
女の子

薄情な猫ね。コートなんて来月買っても

着れないじゃない。

ネコ(晩酌中)
ネコ(晩酌中)

パパはどのくらい太ったニャ?

女の子
女の子

どうだろう・・・ズボンは履けるけど

お腹が苦しいって。結婚式にいっても

料理が食べられないじゃないかって。

少しはダイエットしなさいよね。

ネコ(晩酌中)
ネコ(晩酌中)

履けるけど苦しい・・・それなら3~4cmウエストが

広がれば大丈夫じゃないかニャ?

女の子
女の子

そんなこと言ったって

ウエストを広げる事なんて出来ないでしょ。

ネコ(晩酌中)
ネコ(晩酌中)

マジックミシンに頼めば、そのくらいなら

ウエストを出してくれるニャ。

女の子
女の子

えっ!?そうなの。

それならママに教えてあげなくちゃ。

紳士スラックスのウエストは、後ろ中心で3~4cmは出るようになっています。

スラックスの腰裏には、ウエストを出せるように布が残っています。スラックスによって生地の残った分量は違いますが、一般的には3~4cm程度は出すことが可能です。

紳士スラックスのウエストは、腰裏に残った生地の分量は簡単に出すことが可能です。後ろ中心でウエスト調整(詰めの場合はバランスを考えて4cm程度まで)は税抜き2200円~(税込み2420円~)です。それ以上にウエストを出したい場合、タックのあるスラックスであれば、タックを浅くする事で、出すことは可能です。
ネコ(晩酌中)
ネコ(晩酌中)

結局、パパさんの礼服のお直しは出来たのかニャ?

女の子
女の子

まあね・・・。

ネコ(晩酌中)
ネコ(晩酌中)

良かったじゃないかニャ。

どうしてそんなにテンションが低いニャ?

女の子
女の子

パパったら、ウエストが広がると分ったとたん

以前にも増して食べる量が増えちゃって・・・

ママが、このままなら新しい礼服を買うことに

なりそうだから、コートは我慢しなさいって。

女の子
女の子

昔はスリムで格好良かったのに・・・。

ネコ(晩酌中)
ネコ(晩酌中)

世のパパさんたちも

娘を悲しませないように

しなきゃダメだニャ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました